

バリの学校⑤

突然外国の学校に行く・・・といえば

英語も話せて・・・と思われるでしょうが~

わたくし・・・・全くの英会話ダメ子&外人恐怖症でございますえーん


なのでこのバリ計画は私の人生で一番の勇気を出した行為であり
賭けみたいなもんでしたkao04

・・・で行く前に下調べをしたところ~

その学校には日本人の通訳の方がいるので
言葉の心配はいりませんとのことだったので

安心して旅だったわけです笑い。


でも念のため、インドネシア語ブックと英会話ブックを持参しました本


・・・でどうだったか?というと~

確かに日本人の通訳の方はいたけど

それは最初のレッスンの時だけ泣き顔

あとはバリ人の先生とモデルと日本人のあたし~


でも私は運がいいほうでしたBrilliant

・・・というのも先生が少しだけ日本語を話せたので
コミュニケーションはとれました・・・けど~


モデルは全く日本語が話せないので

なんとか仲良くなりたいと思い、インドネシア語ブックを彼女に見せたわけですピース

Image0871.jpg

これを使ってコミュニケーションがとれましたキラキラ

なので帰る頃にはもうこのようにボロボロですうふ

でもこの本はホント役立ちましたグー!

これでモデルとも仲良くなれましたよ~ん拍手 パチパチ


テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

