

いつも。いつも。

いつも。いつも。思うことですが

人間って生き物はなんでこうも悩み続けるものなんでしょ~

自分も含めて、周りのひとたちもそうだけど

常に何か大きなことや、ささいなことで悩み続けているよね


周りからみると大した悩みでもないのかな~と思っても

当事者にとっては、眠れないくらいの暗闇にはまったりして・・・・


そしてみんな、未来にとっても不安を感じている。

それは私もですが~


何事も気持ちのもちようだと思うけど

そう思えないこともあるわけで~


急に不安感が押し寄せてきたり、未来が見えず、涙が止まらなくなったり・・・


でもそうゆうことって自分だけじゃないと

この仕事をしててよく思います。


それぞれその方によって不安に思う尺度は違うけど

その悩みは、前に進むための大事なステップなのかもしれない。


けど、この世の中、自分の力ではどうしようもないことも

あるはず。


そうゆう時、自分が今の現実とどう向き合っていくのか・・・ってのが

重要になってきますよね~


深く悩んでも結論なんて出ないし、そうゆう時は

「時の流れに身を任せ~」ですね。

なるようにしかならないと、半ば諦めると

現状維持に努めようとしたりして・・・・


そんなことを最近よく考えます。


でもお客様の中でタロットの導きを信じて

前向きに過ごして幸せになっている方を見ると

自分自身を信じて生きていくということに

たくさんの勇気をいただくことができます。


未来を豊かなものにしていくのは

やはり自分の力なんだろうな。


そうゆう方と接して、自分ももっともっと

大きな器の人間にならなければ、と思う今日この頃です。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

