

カナダのお菓子

前回、カナダ土産のお菓子と歯磨き粉をご紹介しましたが

またまた本日楽しいおやつを持参していただきましたので

アップさせていただきますわ


カナダのお菓子その①

005_convert_20101123172333[1]

コーヒークリスプ

これはキットカットより幅も厚みも大きめで

キットカットより柔らかく甘みも抑え気味のお菓子でございます。

小腹がすいたときにちょうどいいお菓子でございます。


その②

004_convert_20101123172215[1]

皆様ご存じのメントス。

フルーツ味だよん。

いちごとレモンとオレンジが入ってます。

私はオレンジが大好きです。


その③

003_convert_20101123171936[1]

これは~

日本にもよくある子ども用のお菓子かな?

バナナとリンゴとオレンジとブドウの

ソフトキャンディだと思われます。(まだ食べてません)


その④

002_convert_20101123171814[1]


これもソフトキャンディ。

バナナと青リンゴとチェリー。

これまた前回の歯磨き粉並みにスゴイ色。

この包み紙と同じ色のキャンディが登場しました。

また舌がいい感じで色づきました。

最後は~

001_convert_20101123171645[1]


箱のお菓子はキャラメルとチョコとナッツが合体しているような

お菓子です。


やっぱり外国って色つきのお菓子が多いわね~

体に悪そうだけど、この色が魅力的だったりして・・・・


色とりどりのお菓子を見ているだけで

テンションが上がりますわ~

・・・と単純な私です


3週間日本に滞在した友人も明日カナダへ戻ります。

あっという間だったけど、楽しかったな


昔では考えられないくらいインターネットってすごいよね~

スカイプでテレビ電話できたりチャットしたり・・


すご~く遠くにいるのに、あまり距離感を感じなかったけど

やっぱり会って話をするのはいいよね~と

アナログ人間の私は思うわけで・・・


今度はいつ帰ってくるのかな

・・・とちょっぴりさびしい気分かな

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

