スポンサーサイト


こんなところに・・・

今日、中島公園方面へお出かけする用があり、

ついでに公園で久々にまったりしようと思い、

本を読みながら、水辺でとんぼとまったりしておりました

緑の中で、川のせせらぎをを聞きながらって

何とも言えず気持ちよく、リラックスできますよね~


いつまでもいたいところだったけど、アリに襲撃されまくっていたので

仕方なく退散


そんでたま~に幌平橋付近から、帰ろうと思い、チャリをこいでいると~

駅近くに神社発見


中島公園には小さな神社があったのは知ってたんだけど

公園と隣接するように大きな神社があったなんて

知らんかった


てなわけで早速行ってみることにした。

どうやらそこは「札幌護国神社」だったらしく

戦没者の慰霊碑も多くあるみたいで

せっかくのご縁なのでお参りして帰ろうと参道をあるいていると


Image2491.jpg


ご神木(?)を見つけました


松の木で「一位」と言われてるらしい・・・

しかも樹齢八百八十余年らしい・・・


1位に88でなんだか縁起がいい


なので写メ撮ってみました


そばに行ってみると、なんども折れたり

幹も腐ってたりしてるのに

葉っぱは青々していて、すごい生命力だな~と感心・・というか

カンドー


しかも幹に触れてないんだけど

手をかざすと、ふわっと温かい感じがして

のけぞりそうになりましたわ

そのくらいパワーを感じることができましたよん


パワーもいただいて、お参りもして

満足、満足

なんだか不思議な感じで導かれていきました


とても大きくてきれいな神社でした。

この素敵な「一位」を見に行ってみてくださいね

地下鉄南北線 幌平橋駅 徒歩3~5分くらいです。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

