

お鍋の季節ですね

なんだか先週はずっと雨で、気分もブル~になりそうだったけど、

昨日ふと窓を見ると・・・

001_convert_20101115184323[1]

小雨の中で虹が出てました。

しかも虹の上の雲、子どもが立ってるみたいに見えるのは

わたしだけでしょうか

ちょっとだけ気分が晴れましたわ


・・・で前回も紹介したとおりカナダから友人Yが帰ってきたので

数人集まり、お鍋会を開催いたしました

003_convert_20101115184500[1]

一様水炊きです。

ですが~ポン酢ではなく、岩塩と七味唐辛子を入れて

食べます。

これはなんかどっかの国のなんちゃらって鍋らしいです

って、さっぱりわかりませんよね

ホントは白菜と鶏肉と春雨のみだそうですが~

茸類や水菜も入れてみました。


そうそう。

白菜って英語でなんて言うかって話になったんだけど、

なんと「キャベツ・ナッパ」というらしい・・・


「ナッパ」って・・・

・・・でいつもケーキを持参してくれるFちゃんからの差し入れ

その1

002_convert_20101115184631[1]

佐呂間産の殻付き牡蠣でございます

酒蒸しにしていただきましたウマウマ


差し入れその2

002_convert_20101115184814[1]

手作りの豆パンでございます

これも超ウマウマでした

おいしいものをたくさんいただいて

温かい鍋でほっこり暖かくなって幸せ気分

久々に昔の仲間と面白話して大笑いして

楽しい時間を過ごすことができて幸せでしたわ

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

