スポンサーサイト


メリークリスマス

皆さんはどのようにクリスマスイブとクリスマスをお過ごしですか

私はここ何年だろう~

クリスマスイブ&クリスマスを誰かと過ごしていないような気がする・・・

まあ~この二日間さえ我慢すれば、世の中うかれた雰囲気から解放されるわけで~

これは強がりかしら


まあ~そんなわけで私のイブは、仕事を終えてワイン飲みながら

クリスマスの約束を見ながら、大声で夜中に歌い、小田さんの歌を聞いて泣く、

そして~そのあとあかしやサンタを見て、毎年こんなに不幸な人がいたんだと

変に感心しながら終えるのが、通常のパターンだ

さびしい女でございます


そんで今日お昼にきてくれたお客様。

ご本人の許可を取り掲載させていただいてますが~

この方のクリスマスイブの過ごし方も・・・・


彼女はこのブログにも何回か登場しているのだが

占いを信じて行動し、彼をゲットして来年お嫁に行くことになったNちゃんです

彼女はクリスマスに過ごす人がいないとわかっている私に

ケーキを持参してきてくれた


彼と一緒に来年の運勢を占いに来てくれたわけで・・・

そんなラブラブな二人の大事なクリスマスの時間をいただいて

申し訳ないと思い、何してたか聞いてみると~


彼女が仕事で遅くなり、こっちにきたのが(地方なので)9時半すぎ・・・

クリスマスのディナーは「なか○」でうどんを食べたとか・・・・

このラブラブカップルったら、クリスマスディナーがうどんかよっと突っ込みたくなりましたが


気を取り直して~

今年のクリスマスプレゼントはな~に?と聞くと

二人で割り勘してウィーを購入・・・

割り勘って何よ!と聞くと二人が欲しいものが一致してたから

半分ずつお金出して、お互いのプレゼントにしたとか・・・・


確かに~

今の子たちって合理的なのね~とおばちゃんはある意味感心しましたわ


そんなわけで本来の目的はクリスマスを過ごすことではなく

どうやら結婚指輪購入だったらしいので

ちょっとホッとしましたわ

来年は結婚して初めてのクリスマス

素敵な夜をすごしていただきたいと切に願う私でした


そうゆう自分も来年のイブは、素敵な殿方の隣で

過ごしていたいもんだ
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

