スポンサーサイト


バリのタクシー

友人Yがバリに旅立っていきました砂浜

早速本日電話がきました携帯

どうやらかなりレートがいいらしい~

レートも気になるがやっぱり暑いってのがうらやましいっす・・・


・・・でバリの話も聞いたとこで久々にバリの話でも・・・・


バリのタクシーはいろいろありますが~


私はいつも旅行客に安心なブルーバードのバリタクシー

利用しているのですが・・・

バリ生活も慣れてくると、まっメータータクシーならどんなのでも

いいかと思い始めたのが間違いの元大泣き

サヌールからビンタンスーパーに行こうと

ブルーバードじゃないバリタクシーを利用しました。


ところが・・・・


観光客だと思い馬鹿にしてるのか

遠回りされた上に・・・


着いた瞬間メーターを消されました怒


しかし~


そこらへんの観光客と私は違うにっこり

到着地付近からメーターはしっかり確認しておりまする!

それでお金がちょうどなかったのでちょっと多めに渡し

「おつりはいらないよ」


・・・と言うと足りないからよこせと言い出し

何言ってるのさ怒

・・・と片言のインドネシア語で反撃炎

ちゃんとあたしは見てたんだよとジェスチャー付きで

怒り爆発炎

それでも何度もお金をよこせと言い続けたので


NO怒り

・・・とさらに怒りを爆発させると

OK汗;とおとなしくなりました。

女一人でしかも観光姉さんだと思ってなめられました怒り


わたしゃ普通の観光客とは違うのよ~おまぬけさんめjumee☆faceA63


てなわけで

こんなことはよくあることですが・・・・


タクシーに乗ったらメーターを見ましょうにっこり
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

