スポンサーサイト


最終章

またまたすっかりおさぼり気味のエナッエナッです汗;

いよいよバリ、アクシデント生活も最終章となりました。

では、また長い話にお付き合いのほどお願いいたします。


卒業式を終え、ジャパンに向けて荷づくりも完了!

行きは一人でしたが、帰りはラッキーなことに短期でレッスンに来ていた親子と一緒。


ママさんはとても面白いし、娘さんも天真爛漫ちゃんなので

帰りの飛行機も楽しそう~とはしゃいでおりました。


飛行機に乗ると4列並びの席にフランス人のナイスガイのおじさまが

乗ってきて、日本語もペラペーラで、ますます楽しくなりそうと

テンションのあがっていた私でしたポッ

飛行機はG航空会社だったのでジャカルタ経由。


真夜中にジャカルタを飛び立ちいざジャパンへ~

たくさんおしゃべりして、そろそろ寝ますかってことで・・・

寝ようとしたところ・・・

ガタガタガタと揺れだしました。


まあ~そんなのはいつものことなので

その揺れを心地よく感じながら寝ましょとのんきに思っていたところ~


バチバチバチ


・・・と今度は電気がついたり消えたり・・・


そのうち雷がゴロゴロ、雨がザーザーとにぎやかになってきた雨


ピンポンピンポン


今度はなに?????

・・と思った瞬間、飛行機内の電気がすべて消え、

そのとたん~


急降下おちこみ


うぉぉぉぉぉ


さすがにこんなの初めてです。

シートベルトをしていても、お尻があがって・・・・


そしたら~

隣にいた娘ちゃんが泣き叫びだし・・・・

私とママちゃんもすっごく怖いくせに

「大丈夫!大丈夫!」と娘ちゃんを励まし続け・・・


でも心の中では「神様、仏様、お助けください」と祈りつつ・・・・


何分たったのか・・・しばらくすると電気がつき

飛行機も普通に飛行し始めた汗とか


やれやれ~たすかったぁ大泣き

娘ちゃんも安心したのか、落ち着きだし~


私とママちゃんは「こんなの初めてだったよね~あたしゃもうだめかと思ったよ」と言うと

ママちゃんも「わたしも~」と言いつつ、胸をなでおろしたわけです。


そして無事成田空港につきました拍手 パチパチ


無事着いたことをお互いに喜びつつ、成田でお別れし、私は羽田に向かったわけです。


最後の最後までなんてこっちゃと思いつつ・・・・


羽田でちょっと小腹もすいたので飛行機に乗る前にお食事をしてたら~


私が利用したG航空会社の別の飛行機が・・・・・


なんと・・・


数時間前着陸していたジャカルタ空港に・・・・


不時着して炎上しているニュースを見たとたん・・・・


食欲なくなりましたマジですか


自分の乗ってきた飛行機も急降下したことを思い出し・・・・


こんなことになってたかも・・・と思うとぞっとしましたがーん


こうして~

私のバリ、アクシデント生活は終了したわけです。

最後の最後まで・・・


でも、神社でお願いして行ってよかった。

帰ってきて早々にお礼に行きました。


恐るべしえぇ

タロット占い!


以上、長々とご清聴(?)ありがとうございましたぺこり
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

