

WBC

終わっちゃいましたねにっこり

熱狂的な野球ファンではないけれど

しかも野球じゃなくても国際試合はついつい見てしまうjumee☆shy1


まあ~みーはーってことで・・・


国際試合になると(オリンピックでもそうだが)

注目の選手の特集をしたり

戦う相手国の特集をしたり・・・


私は結構そうゆう裏の部分を見るのも好きアンパンマン


そうゆうのを見て観戦すると

また違う角度からいろんなものが見えてきたりするから

おもしろいぽ


キューバ戦の時、外野の選手がフライをポロリと落としたとき

なんでサングラスしてないのか・・・と???

しばらくして試合が動き始めてるのに

ベンチがサングラスをその選手に持って行ったり・・・・???


まあ~当然のことながら会場はブーイングだったけど


あとからニュースを見て、その謎は解けた!

サングラスを持っている選手はいないらしく・・・

しかも道具も思うように買えるわけでもなく

古い道具を大切に修理しながら使ってるらしい。


サングラスも1人しか持っていないから(しかも偉い人)

届けるのも遅くなったらしい・・・・


そのニュースの特集はキューバ国内の情勢をベースに

野球選手の話もしていて

なんだか考えさせられる内容だった。


そうゆうのを見ると野球とか関係なく日本で恵まれて暮らしている自分が

幸せだと思えてくるし、この国に生まれたことに感謝したり~


野球の試合なのにこんなことを考えることができるから

国際試合を見るのはとっても勉強になる本


もちろん、国だけではなく

選手にも注目された特集もあったけど。


でも、できて当たり前の世界で相当のプレッシャーと緊張感があったんだろうな~と

思ったら、ホント1ヶ月くらいゆっくり休んで欲しいと思えるような気持になったりして・・・


どの国の選手も、この1ヶ月間の戦いは素晴らしかったと思えたわけで~


何より~

久しぶりに幸せな気分を味あわせてくれた

侍ジャパンには感謝ですjumee☆thanks4

そして、お疲れ様でしたjumee☆thanks3


たくさんの勇気と元気をもらったので

自分も頑張らないとねjumee☆stretchingL2

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

