

アクシデント2

両手親指のけんしょう炎の5日後、

久々の休日わほー

バリではたくさんの友人ができましたが

それぞれ入校日が違うのでお休みも合いません汗あせ

なので一人でクタまでお買い物に行きました。


そこで~

詳しい内容は言えませんが

事故に巻き込まれ~

・・・と言っても私は無傷だったので良かったのですが~

大事件になったわけですえー

まあ~私に非はなかったのですが

いろいろ手続きとか警察に事情聴取されたり~と

貴重な休日はそれで終わり・・・


しかも買い物前に起きた事件だったので

買い物もできず、終了大泣き


・・・でそのあともまだこの問題を引きづりつつ

後半の生活を続けるのだが・・・


事故に関してのいろいろなことが日本と違ってて

結局、自分で解決できず

専門家のお世話になることに~


バリのLow Officeの方を紹介され

その方にいろいろとお世話になるのですが~


その方が・・・・たはー次回へつづく・・・・



なんだかよくわからない内容だったと思いますが

詳しい内容の話ができず、すんません汗

とにかくアクシデント2は事故に巻き込まれたってことで~

ご理解くださいませ汗;


さて、

ここからアクシデント3の始まりですぞおお


この続きはまた次回ってことでポッ

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

バリのケンタッキー

今日、マッサージのお客様がいらしたときに

バリの食事のことを聞かれて~

インドネシア料理の話なんかしてたんですが・・・


「ケンタッキーもマックもあるよ」って話になり~


そ~いえばケンタッキーで食べたものの写真を撮っていたことを

思い出したのでアップします絵文字名を入力してください

050_convert_20090209000437[1]

こ~んな感じ笑い。


日本と同じものを探してみましたが

たぶんなかったような~


なんせ英語もインドネシア語もわからないので

写真だけで判断して注文してみました!

ご飯セットみたいなものもあったけど

これが一番おいしそうだったので・・・


・・・で中身は・・・というと~

051_convert_20090209000610[1]

パスタの上にチキンカツがのっている

要するにミートソーススパゲッティですにっこり


・・・でお味は・・・というと~


・・・・・・・ん・・・・・・


これを食べた後友人と

「日本のケンタクンが恋しいね」という結果になりましたたはー


まあ~国が変わればケンタッキーも変わるってことで拍手 パチパチ

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

バリのタクシー その2

前回は一人でタクシーに乗車した時のはなしでしたが~

今回は友人とタクシーに乗った時のお話ですzoomzoom001


一緒に海外旅行に行ってた友人、カナダ在住のYは

よく外人や現地人に話しかけ、英語の話せない私をほったらかしに

して楽しんでいました汗;


バリ旅行2回目だったか・・・ちょっと忘れましたが

いつものようにタクシーに乗り、ショッピングへ・・・


案の定Yはドライバーに話しかけ、盛り上がり始めましたえーん


そしたら~

私たちがカンクンが好きだって話をしたら

「僕のうちにカンクン畑があるから食べにおいでよ」

らしきことを言っていたようで・・・


しかも~

そのお誘いは私ではなく

友人Yのみだったようで~


当然のことながら友人Yはお断りしてましたが・・・

バリはタクシーの運ちゃんもナンパしてきますjumee☆sweat2Rb


・・・でこれはまた別の話ですが~

一人でタクシーに乗ってるとき、

たまたま日本語が話せるドライバーで

ちょっと日本語を褒めたら~

やたら話しかけてきまして~


まあ~楽しいんですけどね・・・


そのうち話はエキサイトしてきて

「僕は妻がいるけど付き合うのはOKだよ」と言い出し

まただよ大泣き


・・・と思いつつ


「私日本にダーリンがいるのよ~ラブラブなの」と

ひたすら嘘八百ラブラブ話をしてみましたハート8


そしたら~

「オーザンネンネ」とホントに残念がってました汗;

なので~

バリはタクシーの中でも楽しめますにっこり


日本では全くもてない私もバリではモテモテですjumee☆faceA63


バリに行ったらタクシーのドライバーとの会話も楽しんでくださいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

バリのタクシー

友人Yがバリに旅立っていきました砂浜

早速本日電話がきました携帯

どうやらかなりレートがいいらしい~

レートも気になるがやっぱり暑いってのがうらやましいっす・・・


・・・でバリの話も聞いたとこで久々にバリの話でも・・・・


バリのタクシーはいろいろありますが~


私はいつも旅行客に安心なブルーバードのバリタクシー

利用しているのですが・・・

バリ生活も慣れてくると、まっメータータクシーならどんなのでも

いいかと思い始めたのが間違いの元大泣き

サヌールからビンタンスーパーに行こうと

ブルーバードじゃないバリタクシーを利用しました。


ところが・・・・


観光客だと思い馬鹿にしてるのか

遠回りされた上に・・・


着いた瞬間メーターを消されました怒


しかし~


そこらへんの観光客と私は違うにっこり

到着地付近からメーターはしっかり確認しておりまする!

それでお金がちょうどなかったのでちょっと多めに渡し

「おつりはいらないよ」


・・・と言うと足りないからよこせと言い出し

何言ってるのさ怒

・・・と片言のインドネシア語で反撃炎

ちゃんとあたしは見てたんだよとジェスチャー付きで

怒り爆発炎

それでも何度もお金をよこせと言い続けたので


NO怒り

・・・とさらに怒りを爆発させると

OK汗;とおとなしくなりました。

女一人でしかも観光姉さんだと思ってなめられました怒り


わたしゃ普通の観光客とは違うのよ~おまぬけさんめjumee☆faceA63


てなわけで

こんなことはよくあることですが・・・・


タクシーに乗ったらメーターを見ましょうにっこり

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

バリのマッサージやさん その6

スクールに通っているときのお休みと言えば

試験をクリアした次の日のみがっくり

なのでこの貴重な休みをどう過ごすか?というのは重要なわけです。


私は日々くたくた状態だったので

迷わずマッサージへ・・・・・


試験をクリアしたあとマッサージや探しをしてみましたグー!


・・・とは言っても長期滞在ですから


そんなに高級なとこも行けないので


メニューが多くて安いとこ・・・・



プラザバリ(免税店)の近く


ザ・ボディ・スパというとこを見つけました・・・


なんだかお土産ももらえるらしい・・・・


物につられて


行きましたjumee☆loud laugh1


内容は~

フットバス・バリニーズマッサージ・フラワーバス

フェイシャル・クリームバスのセット




ちょっとクーラーがキンキンに効いてて寒かったけど・・・・


くたくただったのでマッサージ中はグーグー寝てましたzzz


ここでよかったのは


フェイシャルマッサージ中にフットとハンドをマッサージしてくれるとこ。


その前に全身のマッサージをしてるのに


さらにやってもらえたのがよかったわ~


おそらく~


3時間コースだったと思います。


金額は6,000yenくらいだったと思いますうふ


エステ中、おやつも出るし、ミネラルウォーターも何回もくれるし


とても親切でしたよハート


・・・で最後にお土産をくれたんだけど~


それみてびっくりえぇ


お菓子の詰め合わせが入るくらいの箱に


何が入っていたかと言うと~


フットバス用のソルト(結構大きい袋です)と


ボディソープのセット



しかも~


そのボディソープ


500ミリリットル以上はありそうな大きさえぇ


始まったばかりの長いバリ生活にはありがたい品物でした拍手 パチパチ


それだけでも行ったかいはありましたね~


なので他のスクールのお友達にもおすそわけしましたわいにっこり


バリのマッサージやはいろいろ行ったけど

こんな豪華なお土産もらったのは

初めてですポッ


今はこのプレゼントをやっているのかわかりませんが~


バリ滞在中、ボディソープには困りませんでしたわjumee☆faceA63

テーマ : バリ島 - ジャンル : 旅行

