

4月ですね~

世の中、新年度となりましたわね~

消費税も上がって、どうなることかしら~と思っていたのに、普通に買い物している私です

5%のときもそうだったよね~

そうしてなれていくものなのよね。


というわけで、新たな年度を迎え、でも新年と考えると4分の1は終わったわけで、

こんなふうにあっという間に1年はすぎるんだから、日々大事にしないとねと思うわけです。


よっしゃ~がんばるど~


バリ島マッサージに・・・

・・・というタイトルなのに、まったくこれに触れなくなってしまっております。

そういえば、しばらくバリには行けてないな~

行きたい願望だけは常々あるのですけどね~

新しいことを始めてしまうと、旅行どころではなく、日々追われてしまっている自分がいるわけです。


でも最近思うのです。

いつになっても好奇心旺盛で

好きなことをみつけて熱中できるって

幸せだな~。けど、気持ちのゆとりも必要だな~と。


最近の自分を振り返ると、全く気持ちに余裕??ゆとり??がない。

要領が悪いな~と感じたり、なんか方向が違うな~と感じたり・・・


ここいらへんで軌道修正しないとね。

・・・と話がまたバリからそれた。


そうゆうときはバリ旅行だよね


・・・といってもお仕事がら今はとっても行けそうにないから

そんな時はネットで検索、サクサク!

安上りですわ~

行ってないけど行った気分

こうして楽しみながら妄想して・・・

行った気になっている単純な私です

そうそう。

本日は新月でしたね~

牡羊座の新月は新たなことを始める願い事をするとよいらしいですよ~

なので、皆さんも願い事、してみてくださいね

とりあえず、わたくしの願い事。


「バリに素敵な彼と行ってきました。ありがとうございました。」

・・ということにしておこう

人生振り返りの巻その2

そんなわけで、1年前に大学に入った私は、やっと1年を終え、

とりあえず目標としていた資格をひとつ取得しました

・・てのが最近の話です。

いつもなら「やりきった~」「おわった~」と飛んで喜ぶところですが、

これが実はスタートラインで、これからが本格的な資格取得を目指すわけです。

・・・というか、いつもと違うのは資格取得を目指すだけではなく、大学卒業も目指すのですから、

まだまだ先は長いのだ

最近思うこと・・・

なぜ苛酷な日々を選択したのか・・・

この衝動的な性格を改善したいもんだ

ではまたこの続きは・・・

人生振り返りの巻その1

またまた~しばらくぶりのえなっえなっです

前回のブログで「今度はちゃんと更新しますよ!」と宣言したのにも関わらず、相変わらずの私だ!

いかん!いかん!たるんでるわい。気合い入れなおします

さて~このブログをしばらくお休みしている間に、いろいろありましたの話は前回お伝えしましたが・・

そのいろいろをさかのぼってみますか・・


3年前にエナスカリを閉めて、占いのお仕事をしながら、某企業に非常勤で勤めておりまして

そんな生活がまる3年もたちましてね~

この3年は私の人生を変える・・・あ~いつもながらに大袈裟です。

・・・変える出会いがたくさんありまして~


そんなわけで、こ~んな年でお勉強を始めてみました

まっ。年齢は関係ないか。

年をとっても脳は成長してるらしいからね~ん

お勉強は1年前から・・・

あるテレビを見ましてね~

そこに登場されていた方を見て衝撃を受けました

私も勉強したい!やりたい!

でもどうしたらいいの・・・

・・・と迷っていたら、某大学で勉強できることがわかり、早速資料請求をして、相談会に行って、編入学手続して・・・

ハイ!衝撃を受けて1か月もしないうちに、編入学に至りました

この行動力とバイタリティーはどこからくるのか・・・


「自分を自分でほめたいとおもいます!」



そんなわけで詳しい内容はまた次回ってことで~

ご無沙汰日記でございます。

えなっえなっです。

更新しなさすぎ!ひどすぎましたね~

わたくし・・・元気にしておりましたよ

3年間、放置のこのブログ。そろそろ始動しましょ~かね~

・・と言ってもこの3年間、ディヴィネーター(占い)のお仕事はさせていただいておりました。


ここ3年を振り返るといろんなことがありまして~

父が亡くなり、叔父が亡くなり、

私自身人生の転機も迎え、新たな目標に向かって歩き出したところでした


人生楽しく生きなきゃ損損!


てなわけで、3年間の眠りから覚めましたんで

またこの場でおもしろおかしく、いろいろ発信していこうと思いますので

よろしくお願いいたします

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

